よくあるご質問
よくあるご質問
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事故を起こしました。どうしたらいいですか?
■事故が起こってしまったら、あわてず落ち着いて以下の措置を行って下さい。
1)ケガ人の救護
ケガ人がいる場合は、必要に応じて救急車を呼んでください(119番)
2)二次災害の防止
ハザードランプ(非常点滅表示灯)や停止表示機材等で二次災害防止措置をとります。
また、二次災害の恐れがある時は、事故車両を安全な場所へ移動してください。
3)警察への連絡
どんな小さな事故であっても、必ず警察に連絡してください(110番)
【注意】事故現場で口約束や示談は絶対にしないでください!
4)事故状況の確認
以下の項目はメモしておきましょう。
・事故の日時、場所 ・相手の氏名、住所、連絡先 ・相手車の登録番号
・届出警察、担当官 ・目撃者の氏名、住所、連絡先
■三井住友海上へ事故のご連絡をください。
・三井住友海上 四電生協事故受付専用ダイヤル:0120-258-242(無料・24時間・365日受付)
・インターネットにて事故連絡をされる場合はこちら
・三井住友海上「ご契約者さま専用ページ」のLINEともだち登録済みの方は、LINEでもご連絡いただけます。 -
ロードサービスを使用したい
電話にて連絡する場合はこちら→0120-096-991 三井住友海上おクルマQQ隊とLINEともだち登録済みの方はLINEでもご連絡いただけます。くわしくはこちら
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生協の電話受付時間外に契約内容の確認や変更はできますか?
三井住友海上の「ご契約者さま専用ページ」からご確認・ご変更いただけます。 ご契約者さま専用ページに登録済みの方はこちら
登録がまだの方はこちら
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e-amenityカード、ETCスルーカード、QUICPayカードを紛失してしまった。
カードの紛失・盗難の際には、JCB紛失盗難デスク(0120-794-082 24時間・年中無休)までご連絡ください。また、紛失・盗難の場合は警察への届け出をお願いいたします。 ETCスルーカードにつきましては1,100円(税込)の手数料がかかります。
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JCBカードの利用限度額を知りたい。
JCB会員専用WEBサービス「MyJCB」にてご確認いただけます。または、JCB法人デスク(0120-392-739/携帯電話の方は0570-064-022[有料])へお問合せください。
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マイカーローン、リフォームローンを申し込む際に見積書で申し込めるか。
申し訳ございませんが、四電生協のローンはお見積書ではお申込みいただけません。組合員様名義の請求書または注文書(写)をご準備ください。
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ローン借入後、毎月返済額を知りたい。シミュレーションはログイン後できます。
ご融資後、金融機関よりお申込み住所へ送付される返済計画書にてご確認いただけます。
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退職時の生協関係手続きはどうしたらいいのですか?
退職時(定年退職者は退職の2か月前)に生協各支・分所を通じて手続き書類をご案内し、生協継続・脱退の意思を確認させていただきます。
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退職後も生協継続できますか?
原則として、定年退職の方が継続いただけます。 また、勤続20年以上で他企業(電力関連企業は除く)への再就職の見込みがない方も継続できます。
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生協を継続するための条件は何かありますか?
火災共済(100口以上※)・NEO・マモルのいずれかにご加入の方が継続いただけます。 ※火災共済の加入にあたって、100口以上の加入が制度上難しい(借家で一人暮らし等)場合は、動産50口とします。
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ホームページがうまく表示されません。
ご利用中のインターネットブラウザが最新バージョンかどうかご確認ください。また画面の更新(「Ctrlキー」と「F5キー」を同時に押してください)やキャッシュを削除を行ってください。
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組合員番号を入力したが、「組合員番号が誤っています。」というエラーメッセージが出てくる。
上記のエラーメッセージが出る場合、以下の可能性が考えられます。
・ホームページに未登録である。→新規会員登録よりお手続きください。
・転籍前(後)や退職後(シニア社員)の社員番号を入力している。→社員番号と生協で登録している組合員番号は必ずしも同一ではありません。出資証券等に記載されている組合員番号を入力してください。
・組合員番号桁不足→組合員番号は必ず8桁で入力をお願いします。 -
ホームページのパスワードを忘れてしまってログインできない。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」にて手続きお願いいたします。
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問合せフォームの入力時、ファイル添付が出来ない。
ログイン後のお問合せフォームでは、ファイル添付・送信が可能です。ホームページへログインいただけますようお願いします。
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結婚した場合の手続き
各共済の加入状況や名義変更の有無等でお手続きいただく内容が異なります。お手数ですが、生協にご連絡をお願いいたします。
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子どもが社会人になりました。何か手続きありますか?
各共済の加入状況や名義変更の有無等でお手続きいただく内容が異なります。お手数ですが、生協にご連絡をお願いいたします。
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子どもが生まれました。何か手続きはありますか?
各共済の加入状況等によりお手続きいただく内容が異なります。マモルに加入中の方で加入内容の変更をご希望の場合は、随時変更が可能です。手続き方法等についてご案内いたしますので、お手数ですが、生協にご連絡をお願いいたします。